topics 2012年8月のトピックス HOMEへ
2012年
7月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2012年
9月へ
2012.8.30 ・ 掛川公民館講座2回目
2012.8.23 ・ 掛川公民館講座1回目
2012.8.23 ・ 作品展記事
2012.8.21〜26 ・ 第10回アルミ缶アート作品展
2012.8.9 ・ 名古屋経済大学オープンキャンパス
2012.8.9 ・ いちょう子クラブ
2012.8.3 ・ 春日井市エコメッセ
2012.8.1 ・ 大地旅行社


掛川公民館講座2回目

(2012.8.30 瀬戸市)


2回目の今日の講座は花を描こう・・・で
標準額の台紙にそれぞれのお好きな花を描き
制作していただきました。
来週は、墨を使って、文字を書いていただきます。
楽しみです。






写真集へ






掛川公民館講座1回目

(2012.8.23 瀬戸市)


この講座は、今日を含めて、5回の連続講座です。
今日は、初回なので、アルミ缶のお話と
ミニ額の制作をしていただきました










第10回アルミ缶アート作品展記事

(2012.8.23)


作品展が2012.8.23の中日新聞朝刊に紹介されました。










第10回アルミ缶アート作品展

(2012.8.21〜26)


アルミ缶アート作品展は10回目
を迎えました。
たくさんの方が、作品作りを楽しみ、
独創性の高い作品を出品して
くださいました。
10回展の記念企画として、
ひとり「10打」で作品を
完成させました。
CAN缶アートGの
思い出のコーナー

2010年の上海万博
アルミ缶アート作品展
第1回展〜9回展の記録
歴代の優秀作品の一部を展示


授賞作品→こちら

表彰式は→こちら





名古屋経済大学オープンキャンパス

(2012.8.19)


名古屋経済大学オープンキャンパスに伺いました。
暑い中、同大学を見学にいらしたご家族の方々に、
アルミ缶アートの体験をしていただきました。
ありがとうございました。














小鳩子供会

(2012.8.19 一宮市)


一宮市宮西公民館にて、小鳩子供会の56名の
元気いっぱいのお子様達が、夏休みの思い出に、
アルミ缶アート制作会を企画して下さいました。










写真集へ






いちょう子クラブ

(2012.8.9 春日井市)


春日井市中央台小学校の学童保育の
いちょうっ子クラブに伺いました。
こちらへは前にも伺ったことがあります。
夏休みの静かな小学校の一角に、学童の教室があり、
元気なお子様達の明るい笑顔と大きな声で賑わっていました。
先生方とも、みんな家族的で、教室内は楽しい雰囲気で
いっぱでした。
アルミ缶アートの制作も、順調に進みみんなの作品は、
一同に並べられました。
それぞれの力作に、みなさん方大満足の様子でした。



















写真集へ






春日井市エコメッセ

(2012.8.3)


体験会は午前中でしたが、
猛暑の中、元気いっぱいのお子様たちが、
アルミ缶アートに初体験してくださいました。
お子様たちの制作の様子を、
優しく見守っておられました。











写真集へ




大地旅行社

(2012.8.1)


7月31日・8月1日・2日の3日間、
大地旅行社の中国の皆様方に、
アルミ缶アートを制作していただきました。
第10回アルミ缶アート作品展に、出展していただくための
制作会で、大勢の方に参加していただきました。
書道を生かして、文字と絵のアレンジ作品や、
環境を考えたエコ作品など、それぞれに
工夫を凝らして作品が出来上がりました。
皆様、子供に帰って、楽しんでくださいました。







写真集へ

HOMEへ