topics 2011年12月のトピックス HOMEへ
2011年
11月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2012年
1月へ
2011.12.17 ・ 城田寺大正会館
2011.12.17 ・ 小牧市南外山会館
2011.12.4 ・ クリスマス アルミ缶アート教室


城田寺大正会館

(2011.12.18 岐阜県)


二回目の今回は、上城田寺子ども会と
城田寺大正子ども会の2つの子ども会が
合同での体験会でした。
男の子の人気は、やはり「シャチと龍」でした。
みんなとてもうまく作ってくれました。
始めと終わりのご挨拶など、子ども中心で進行し、
アルミ缶アートの後は楽しいクリスマス会かな?









写真集へ





南外山子ども会

(2011.12.17 小牧市)


サンタやリース、来年の干支の辰などを
楽しく制作して下さいました。
ご挨拶もしっかりと、とても礼儀正しく、感心いたしました。









写真集へ





クリスマスアルミ缶アート教室

(2011.12.4 ・エコメッセ春日井)


春日井市のリサイクルプラザ(エコメッセ春日井)にて
「クリスマスアルミ缶アート教室」が行われました。

「この前は、バラを作ったので、今回はぜひとも、
フクロウを作りたいわー」
「サンタは何色が良いかな?」
「m(_ _)m・・・むつかしいな−」などの参加された方の声に
「アートですから、自由に色塗りを楽しんで下さい」とスタッフ。

こんな大人のやりとりの中、
お子様達は、自由自在に制作を楽しんで、
出来上がった作品に、感動いたしました。








HOMEへ