topics 2011年11月のトピックス HOMEへ
2011年
10月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2011年
12月へ
2011.11.27 ・ ガスエネルギー館の「エコ体験会」
2011.11.19 ・ 愛知県聴覚障害者協会
2011.11.10 ・ 一宮市立大和南中学校PTA研修会
2011.11.5 ・ あいちまなびぃディ
2011.11.3 ・ 渋川福祉センター


ガスエネルギー館の「エコ体験会」

(2011.11.27)


恒例なりました。東邦ガス ガスエネルギー館の
「エコ体験会」です。
2回・3回と参加して下さっているお子様が、
たくさんいらして、大変うれしく思います。

館長さんは
「みなさん、とてもユニークな作品を制作されて、
すごいですね(^_^)v」と感心しておられました。
お子様達からは、
「一人で最後まで頑張ったよ」
「100%自分でやれたのがよかった」
などのご感想いただき、スタッフもニコニコ顔(*^_^*)
また次回もよろしくお願い申し上げます。

















介護委員会(名古屋支部)愛知県聴覚障害者協会

(2011.11.19)


東区の高岳げんき館の、明るくお元気な皆様方に
アルミ缶アート制作初体験をしていただきました。
初めてとは思えないほど、作品の出来映えは
すばらしいものでした!

「本当に楽しかった」
「孫のプレゼントができたわ」
と喜んでくださいました。
また、来年も伺う事が出来たらうれしいです。(^o^)





写真集へ





一宮市立大和南中学校PTA研修会

(200111.10.)


20名のお母様達が、アルミ缶アート制作に初体験を
して下さいました。

クリスマスのツリーや美しいバラの花や教会などを、
それぞれにアレンジをして制作されました。
はじめての方達でしたが、
出来上がって額装されるとみなさん笑顔で
「楽しかったわー」と・・・・・
 
もう一度、チャレンジして下さるとアルミ缶アートの良さが
 もっとわかっていただけるんですよー(^_^)/~











写真集へ





あいちまなびぃディ

(2011.11.5 愛知県生涯学習推進センター)


愛知県生涯学習推進センターの秋のイベント
「あいちまなびぃディ」に参加しました。

この日、「人との出会いこそ宝なり」講演の講師でいらしていた
CBCテレビの大石邦彦様が、講演の後にCAN缶アートGコーナーに
お立ち寄りくださいました。

大石さんは、2004年2月26日の取材「大石で行こう」を
覚えていてくださり
取材当時の思い出話しや、その後の活動の話など・・・、
「なつかしく、月日の立つのが早いですね・・・」と驚かれていました。
何よりも、あの時、大石様がご自分で制作された作品を、
今も飾っていて下さるとのこと、
一期一会のご縁にスタッフ一同感動しておりました。
またお目にかかれたらうれしいです(*^_^*)
ありがとうございました。











渋川福祉センター

(2011.11.3 尾張旭市)


元気な子ども達の体験会でした。
当日は、地域のケーブルテレビの取材
がありました。
初めての体験に、一段と張り切った様子の
子ども達でした。











写真集へ

HOMEへ