topics 2009年5のトピックス HOMEへ
2009年
4月へ
2009年
6月へ
2009.5.19 ・ おもちゃ図書館
2009.5.17〜31 ・ アルミ缶アート作品展
2009.5.16 ・ インストラクター講座2回目
2009.5.8 ・ 杉村小学校トワイライトスクール
2009.5.8 ・ 小垣江ボランティアかもめ
2009.5.5 ・ 曼陀羅寺・藤まつり



おもちゃ図書館

(2009.5.19 瀬戸市やすらぎ会館)


瀬戸市のやすらぎ会館へ「おもちゃ図書館の皆様方」に
アルミ缶アートを、制作していただきました。
みなさんは、手作りのおもちゃで各施設などで、
人形劇をされたり多方面にボランテイア活動を
されておられます。
フクロウやバラを一生懸命に作っていただきました。







写真集





CAN缶アートGのアルミ缶アート作品展

(2009.5.17〜31 東邦ガス・ガスエネルギー館


東邦ガス・ガスエネルギー館の7階の展望室に
素敵なギャラリーがあります。
その場所で、<CAN缶アートGのアルミ缶アート作品展>を
企画してくださいました。
360度の展望室には、20000個のノズルで出来た船が、
みなさんをお迎えしてくれます。
望遠鏡で港の景色が満喫出来ます。
そして、アルミ缶アートも5月末まで、飾っていただいておりますので
みなさん、是非見に行ってください。
























インストラクター講座2回目


(2009.5.16)



インストラクター講座2回目でした。
株式会社サンポー様が、講師を引き受けてくださり
「アルミ缶について」いろいろとお話をして下さいました。
CANtoCAN(缶は缶に)リサイクル事情を
わかりやすくお話しをして下さいました。
「環境にやさしい活動を是非ともがんばって続けて下さい」と
励ましていただきました。
25名の受講者のみなさんもスタッフも
「アルミ缶を大切に、楽しくアートしましょう」と
気持ちを新たに活動の意義を確認することが出来ました。
来年の3月まで、頑張りましょう(^_^)v















杉村小学校トワイライトスクール

(2009.5.8 杉村小学校)


「杉村小トワイライト」には毎月伺っています。
可愛い作品や色遣いがユニークな作品。
本当にすばらしい作品ばかりでーす!
また、来月が今から楽しみです。(^o^)










小垣江ボランティアかもめ

(2009.5.8 刈谷市)



刈谷市の「小垣江ボランティアかもめ」の15名のみなさん達に
アルミ缶アートを制作していただくためにお伺いいたしました。
なかよし仲間のみなさん達は、なごやかな雰囲気の中、
素敵な作品を制作してくださいました。
本当に楽しい体験会でした。お世話になりました。






写真集へ





曼陀羅寺・藤まつり

(2009.5.5 江南市)



江南市のエコに対する取り組み方は、大変熱心です。
今回も、ステージの上では「環境エコパフォーマンス」が
実験をまじえて(理科実験)、みなさん楽しく学習されておりました。
私達も、市制55周年記念環境啓発コーナーにて、
アルミ缶アートを採用していただき、
藤棚の下で、江南市のマスコットの「藤花ちゃん」を
お子様達に制作してもらいました。ご同伴のご父兄も
トントンとお手伝いしておられました。
どうぞ楽しい写真をご覧下さい。











写真集へ

HOMEへ