topics 2009年4のトピックス HOMEへ
2009年
3月へ
2009年
5月へ
2009.4.29 ・ 連合愛知のイベント
2009.4.26 ・ 東邦ガス(株)ガスエネルギー館
2009.4.25 ・ 日進けやき子ども会
2009.4.4 ・ 「只今!せと」ラジオに出演



連合愛知のイベント

(2009.4.29 旧笠寺レインボーホール)



大勢の方達が、アルミ缶アートを楽しんで下さいました。
中でも、2個ずつ作ってくださった方達がいらっしゃいました。(^_^)v






写真集へ





東邦ガス(株)ガスエネルギー館

(2009.4.26)



午前・午後の2回に分かれての、アルミ缶アート教室でした。
44名のお子様達が、事前に予約をして下さいました。
みなさん、アルミ缶アートは初体験でしたが、
マスコットの(ポッポ゜ちゃん・ピッピちゃん)をそれぞれ
アレンジをして、とてもかわいい作品になりました。
みんなの出来上がった作品を見て、
ガスエネルギー館の副館長さんも、「うちのサンプルにほしいなー」と
感心されるほど素晴らしい作品ばかりでした。
本当に楽しい体験会でした。






写真集へ






日進けやき子ども会

(2009.4.25 日進市香久山福祉会館)

元気いっぱいの子ども会51名のみなさんに
アルミ缶アートを体験していただきました。
あいにくの雨降りでしたが、朝、早くからみんな集まってくれました。
オリジナル作品など、それぞれ工夫された作品が仕上がりました。






写真集へ





「只今!せと」ラジオに出演

(2009.4.4)

愛知県瀬戸市・尾張旭市・長久手町をエリアとする
コミュニティFMラジオ放送局「RADIO SANQ」の
「只今!せと」ラジオに出演しました。
CAN缶アートGの活動の紹介を中心にお話し、
放送終了後にアナウンサーの「田原 由美子」さん
と一緒に写真を撮らせていただきました。

田原さんが、アルミ缶アートにとても興味を持ってくださり、
大変うれしく思いました!






RADIO SANQさんのサイトで放送を聴くことができます

こちら
(第344回 21年4月4日をご覧ください)


HOMEへ