topics 2018年8月のトピックス HOMEへ
2018年
7月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2018年
9月へ
2018.8.28 ・ 学童バンブキッズ西
2018.8.25,26 ・ いしかわ環境フェア2018
2018.8.9 ・ いちょう子クラブ
2018.8.4 ・ナゴヤワークショップフェスタ2018・ポッシブル 
   

学童バンブーキッズ西

(2018.8.28)


 8月24日の予定が台風で直撃で、8月28日に延期になりました
「学童バンブーキッズ西 」の堀田先生から、うれしいお便りとお写真を
頂戴しましたのでご紹介いたします。


「先月は遠いところ、こちらに来てくださりありがとうございました。
おかげさまで、学童、支援員一同楽しい時間を過ごすことができました。
作品を見た保護者の皆さまも、出来栄えに感心し、子どもたちはとても
満足そうでした。
夏休みの自由課題として発表、提出した子も何人かいます。
残念ながら当日欠席した子たちは、その後、ドライバー等を使って
無事になんとか仕上げることができました。
夏休みの良い思い出となりました。」



ありがとうございました。










いしかわ環境フェア2018

(2018.8.25,26)


いしかわ環境フェア2018は、今年も、地球環境を守ろう・・・と
する皆様方でいっぱいでした。
珍しい所では、ドローンの体験コーナーがありました。
女性や子供でも、実体験が出来て、皆さん緊張の中にも
笑顔が印象的でした。
私たちは、「廣重・東海道五十三次」の作品を屏風に仕立てて、
展示させていただきました。
タイムリーに、二十六日まで、金沢の美術館で、
廣重・東海道五十三次の展示会がされており、
皆さん、「すごーい・すごーい」と興味を持って見てくださいました。
53名で制作したパワーのお陰と、
改めて制作して下さった皆さんに感謝申し上げます。
 























いちょう子クラブ

(2018.8.9 春日井市エコメッセ春日井)


 「いちょう子クラブ」の元気な小学生、36名の皆さんが
アルミ缶アートに、チャレンジしてくださいました。
お世話係の先生達8名に、見守られながら、みんな楽しそうに
制作をしてくださいました。


















ナゴヤワークショップフェスタ2018・ポッシブル

(2018.8.4 名古屋市能楽堂)

 猛暑のなか、名古屋市企画の「ポッシブる」
能楽堂のワークショップでは
11名の方々に、名古屋市のキャラクターの
はちまるくん。だなもちゃん。エビザベスちゃんを
制作していただきました。
会場は素晴らしい環境で、皆さん、楽しそうでした。








   


写真集へ