topics 2017年12月のトピックス HOMEへ
2017年
11月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2018年
1月へ
2017.12.17 ・ ゆたか子ども会
2017.12.16 ・ 南富士子供会
2017.12.7 ・ 天神山福祉会館
2017.12.3 ・ よもぎ台3丁目子ども会
   

ゆたか子ども会

(2017.12.17)


37名の元気いっぱいの
「ゆたか子ども会」のクリスマス会へ伺いました。
準備をしている間から、みなさん「きれいー」
「こんなのが本当にできるかしら」と興味津々。
説明のお話もきちんと聞いて下さり、さあ制作開始です。
それぞれに工夫をして、サンプルよりも
素敵な作品が出来上がりました。
クリスマスのお菓子のプレゼントとアルミ缶アートの作品を
両手に抱えて、みんな、ニコニコ顔で走って行きました。
私たちスタッフも、感動と笑顔の体験会でした。
 




     
     
     


写真集へ






南富士子供会

(2017.12.16)


南富士子供会のみなさんがアルミ缶アート制作を
楽しんでくださいました。
出来上がった作品を手にした笑顔がステキでした。 









天神山福祉会館

(2017.12.7 天神山福祉会館)

天神山福祉会館2回目の講座に伺ってきました。
昨日は10名・本日は12名と、お元気な実年のお母様方に
アルミ缶アートを体験していただきました。
クリスマスのサンタさんやフクロウ、パンダが人気でした。
中には、縁起物の赤富士を制作された方が2名いらっしゃいました。
「楽しかったわー」といっていただき、帰りの足取りも軽くなりました。
















よもぎ台3丁目子ども会

(2017.12.3 )


名東区の「よもぎ台3丁目子ども会」のクリスマス会の中で、
アルミ缶アートでサンタさんやリースを制作していただきました。
空も青くさわやかでしたが、参加された31名の
お子さんたちは、本当に爽やかで、
キラキラと輝いてみえました。
未来に大きく期待できそうな皆さんたちでした。
素敵なサンタママさんたち、いろいろと
お世話になりありがとうございました。