topics 2015年8月のトピックス HOMEへ
2015年
7月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2015年
10月へ
2015.8.28 ・ 緑社会福祉協議会
2015.8.6 ・ 学童保育いちょう子クラブ
2015.8.3 ・ 可児市夏休み親子環境イベント
2015.8.2 ・ 小牧市藤岡町親子体験会
   

緑社会福祉協議会

(2015.8.28 名古屋市緑区)


緑区福祉会館にて夏休み最後の体験会が開催されました。
親子でのなごやかな制作会でした。
なかでもお子さんの作品が,とても素晴らしく
いきいきとしていて感動しました。








作品集





学童保育いちょう子クラブ

(2015.8.6 春日井市・中央台小学校)


 夏休み中の子どもたちが集まって
アルミ缶アート作りを楽しみました。
子どもたちの元気な声が聞こえてきそうな
作品が出来上がりました。









写真集へ





可児市夏休み親子環境イベント

(2015.8.3 東海市東邦ガスエネルギー館)


 「可児市環境課」が企画の
「ガスエネルギー館見学とCAN缶アート作り<東邦ガス>」
に可児市の親子の皆様方がご参加されました。
環境に優しい東邦ガスを見学されたのち、
エコアート「アルミ缶アート」を初体験していただきました。
それぞれ、個性豊かな作品が仕上がり、楽しんで下さいました。



















小牧市藤岡町親子体験会

(2015.8.2 小牧市藤岡会館)


 小牧市の地域3あい事業の一環で企画された
「親子でアルミ缶アートを作ろう」に
38名の皆様が,猛暑の中、お越しくださいました。
それぞれ,工夫を凝らし熱心に制作されました。
中には,「3回目です」とうれしいお声もありました。
熱気いっぱいの午前中でした。











写真集へ