topics 2012年12月のトピックス HOMEへ
2012年
11月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2013年
1月へ
2012.12.24 ・ ガスエネルギー館
2012.12.22 ・ 名東区赤松台子ども会
2012.12.15 ・ 第1回中国民族音楽と沖縄の伝統文化の祭典
   

ガスエネルギー館

(2012.12.24)


48名のお子様達が「アルミ缶アート」を
楽しんで下さいました。
ウサギやパンダなどをかわいらしくアレンジをして
制作して下さいました。











  







名東区赤松台子ども会

(2012.12.22 名古屋市)


小学生のみなさんに、アルミ缶アートを
体験していただきました。
標準額コースで伺ってきました。
みんな、素敵な作品を制作して下さいました。






写真集へ





第1回中国民族音楽と沖縄の伝統文化の祭典

(2012.12.15 沖縄コンベンションホール)


第1回中国民族音楽と沖縄の伝統文化の祭典
「蒼い草原から碧い海へ」にて100名の方々に
 アルミ缶アートを初体験してただきました。

 「これがあの缶で出来ているの?」
 「きれいな作品が出来たわー」
 「良いお土産が出来た(^o^)」とよろこんで下さいました。
 また、この後の講演のために東京からお越しのJALの機長さん達も、
 エコなアルミ缶アートを体験して下さいました。

JALの機長さん達講演は、地球の温暖化の状況を、
空からの航空写真などで わかりやすくお話をして下さいました。
また、777などの機体が出来るまでの映像や
地球の温暖化ストップへのJALのみなさんのご尽力や、
今、私達が出来るエコ活動のお話を楽しくしていただきました。

会場にに来ていたお子さんが、機長さんとの記念写真で、
大人になったら整備士になりたいと・・・大喜びでした。














写真集へ

HOMEへ