topics 2009年2のトピックス HOMEへ
2009年
1月へ
2009年
3月へ
2008.2.28 ・ トヨタ自動車EX会上郷支部
2009.2.23 ・ 滝川小学校
2009.2.21 ・ 佐屋町教育委員会
2009.2.18 ・ JA富田支店
2009.2.17 ・ 碧南ハーブの会
2009.2.15 ・ 水法子ども会
2009.2.13 ・ 杉村小学校トワイライトスクール
2009.2.5 ・ つむぎの会



トヨタ自動車EX会上郷支部

(2009/2/28)


今年で三回目となります。
初めての人も、複数回目人も
素晴らしい集中力で作品作りに
挑まれました!
当方がご用意した原画をそれぞれに
アレンジして、ただ1つの作品へと
仕上げられました。














写真集へ







滝川小学校

(2009/2/23 ・名古屋市)



名古屋市立滝川小学校の「ごみ拾いクラブ」に伺いました。
4年生からのクラブ活動の中にある、ユニークなクラブです。
みんな、資源のことやごみ問題を真剣に考えています。(^_^)v
アルミ缶アート制作会は、昨年に続いて、2回目です。
初めての方もみえましたが、みんな本当に良いできでした。
「楽しかったー」の笑顔が(^o^)、何よりがうれしかったです。






写真集へ





佐屋町教育委員会

(2009.2.21)


愛西市佐屋町教育委員会主催の親子教室に伺いました。
参加された皆さんは、初めての体験会に、
アルミ缶アート? どんなアートかな?と
不安そうでしたが・・・(^_^)v
出来上がっていくうちに、「おもったより ,簡単だわー」
「少し、手が疲れたけれど、おもしろかったー(^^)」
「これなら、またやってみたいなー」と
それぞれの作品に大満足!
また、呼んで下さーい。






写真集へ 





JA富田支店

(2009/2/18)


JA富田農協の女性部に伺いました。
2名の初参加の方以外は、3回目の方々でした。
あー思い出したーと、
1年ぶりのアルミ缶アートを楽しんで下さいました。
さすがに手慣れた手つきで、トントン・・・・・
2時間があっという間に、時間がたってしまいました。
お昼にかかってしまい、皆様あわてて帰られ、
皆さん方のお写真を取れず、残念でした。
展覧会等のお写真をまた、送って下さい(^_^)



   







碧南ハーブグループ

(2009/2/17 碧南市)


碧南ハープグループのみなさまが
アルミ缶アートに挑戦されました。
どれも、とても丁寧に仕上がりました。













写真集へ





水法子ども会

(2009/2/15 一宮市)


一宮市の水法子ども会のみなさんが、
アルミ缶アート作りを楽しみました。
自分で作った作品を持って満足そうです。
お部屋に飾ってくださいね!









写真集へ





杉村小学校トワイライトスクール

(2009/2/13 杉村小学校)


毎月第2金曜日の午後伺っております。
今年から、ミニ額だけでなく、標準額サイズに挑戦(^_^)v
夏の展覧会にむけてかな?
みんな本当に上手になってきました!
「来月も来てね(^o^)」とかわいい声に、
CAN缶アートGの最年長スタッフ(90歳)も
「ああ、また来るよ」とにっこり(^_^)。





写真集へ





つむぎの会

(2009/2/5 尾張旭市)


昨年に引き続いての制作会で、今回は、「おひな様」を
それぞれの思いを込めて、制作されました。
皆様方にそっくりの、かわいらしいおひな様が
出来上がりました。
また、本日は、尾張旭市長が見学に来られ、
105歳のご長寿さんをはじめ
お元気な皆さん方の作品を熱心にご覧になりました。
「すごいですね。これからも頑張ってください。」と激励の
お言葉に、(*^_^*)笑顔満載でした。
「つむぎの会」は、お世話する方、される方が和気藹々。
また、次回を楽しみにしております。












HOMEへ