topics 2008年12のトピックス HOMEへ
2008年
11月へ
2009年
1月へ
2008.12.21 ・ 白鳩子ども会
2008.12.21 ・ 山池子ども会
2008.12.16 ・ であい・ふれあい広場
2008.12.14 ・ アーバンラフレ南子供会
2008.12.13 ・ 羽島子ども劇場
2008.12.02 ・ 広島県大崎上島にて



白鳩子供会

(2008.12.21 愛知県一宮市)



クリスマス会に伺いました。
好きなデザインをアレンジして、
すてきに仕上がりました。
この後も、お楽しみは続きました。










写真集へ






山池子ども会

(2008.12.21 愛知県刈谷市)


子ども会のクリスマス会を兼ねての体験会で、
お母さん達が、お子様達のために、いろいろと
工夫を凝らして準備をされておられました。
アルミ缶アート体験の後のお楽しみに、
みんな目を輝かせていました。









写真集へ






であい・ふれあい広場

(2008.12.16 岐阜県羽島市)


羽島市のであい・ふれあい広場(介護予防教室)
に伺いました。
皆様、とてもお元気で、来年の干支など素敵な作品を
制作してくださいました。
終わった後、手や肩の体操をしていただきました。






写真集へ





アーバンラフレ南子供会

(2008.12.14 名古屋市)


事務局近くの、団地の子ども会のクリスマス会に、
アルミ缶アートを取り入れてくださいました。
40人の元気いっぱいの小学生のお友達達が
それぞれ、工夫をこらして制作をして下さいました。
「また、来てー」といわれて、事務局長も、思わずにっこり(^_^)v










写真集へ





羽島子ども劇場

(2008.12.13 岐阜県羽島市)


親子での参加で、皆さん楽しんでくださいました。
とても素敵なクリスマス、お正月の作品ができました。








写真集へ





広島県大崎上島にて

(2008.12.2)


おだやかなあたたかい日だまりの中、
アルミ缶アートを楽しんで下さいました。
子育て中のママさん達も、見学に来て下さいました。
まだまだお子さん達に手が掛かって・・・・・
やってみたいけれど残念です・・・とのこと。
子守りの方達が、いて下さると出来るのですが・・・
いつか、体験していただけるといいなーと思いました。











写真集へ

HOMEへ