topics 2008年8月のトピックス HOMEへ
2008年
7月へ
2008年
9月へ
2008.8.5,15 ・ 岐阜支部の田中教室にて
2008.09.12〜17 ・ 第6回アルミ缶アート作品展
2008.08.08 ・ 杉村トワイライト
2008.08.07 ・ 福寿町のコミセン
2008.08.06 ・ 正木町のコミセン
2008.08.03 ・ 「アルミ缶で書」企画



岐阜支部の田中教室にて

(2008.8.5,15)


岐阜支部の田中教室にて、8月5日(火)5人・
8月18日(月)3人の方が
アルミ缶アート制作をされました。
お子様達には、自由に絵を描いてもらい、色も
思い思いに塗ってもらいました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんに楽しかったとうれしい報告もいただきました。
















第6回アルミ缶アート作品展

(2008.8.12〜17)


作品展も6回を迎え、今回も審査員を悩ます
素晴らしい作品がそろいました!

















◆入賞作品集 → 一般の部へ  学生の部へ

◆表彰式写真集へ




杉村小学校 杉村トワイライト

(2008.8.8 名古屋市北区)


杉村トワイライト教室に伺いました。
元気いっぱいのお子様達が、体験をして下さいました。
また、9月にも伺うことになりました。
暑さに負けないで、みんな頑張ってね(^_^)v
この次は、どんな作品を作ってくれるのかな?
楽しみです!(^^)!















福寿町のコミセン

(2008.8.7 岐阜県羽島市福寿町)


昨日の正木町に続いて
羽島市のお子様達に体験をしていただきました。
みんな、がんばりましたね!











写真集へ





正木町のコミセン

(2008.8.6 岐阜県羽島市正木町)


子供会の元気いっぱいの、30名の皆さんが体験してくださいました。
みんな一生懸命作ってくれました!











写真集へ





「アルミ缶で書」企画

(2008.8.3 書泉本部主催)


夏休みのあつーい一日に、先生方やご父兄に付き添われた
元気な子供たちがご参加下さいました。
書道用具持参で、得意な文字を書いて制作スタート。
出来上がった作品は、さすが書道家の作品です。
なんと言っても筆威が素晴らしい文字、さらにデザインが加わり
作品が出来上がりました。
書泉9月号に、皆さんの作品のお写真を載せて下さるそうです。















HOMEへ