topics 2007年12月のトピックス HOMEへ
11月へ 2008年
1月へ
2007.12.26 ・ 大崎上島のふれあいホール
2007.12.21 ・ コスモス子ども会
2007.12.11 ・ 足助町商工会女性部のみなさん
2007.12.8 ・ 西区比良コミュニティセンター
2007.12.1 ・ パークシティ子ども会「お楽しみ会」



大崎上島のふれあいホールの体験会

(2007/12/26 広島県)



暮れのお忙しい中、駆け付けてくださった皆様
本当にありがとうございました。
明年もまたよろしくお願いいたします。
オリジナルの作品が光っておりますね。









写真集へ





コスモス子ども会

(2007/12/21)


今学期の終業日!やったー明日からは冬休みだー。
51名の元気いっぱいの子ども会のみなさんとそのお世話係のお母様10名に、アルミ缶アートを体験していただきました。
クリスマス・干支・各自のオリジナルと作品は様々。みんなとっても良くできましたね。
お楽しみはアルミ缶だけではありません。ビンゴゲームやおやつ。
お世話係の方々は大変です。お疲れさまでした。
また、お目にかかれますよう・・・
今年最後の出張教室のお手伝いのみなさん、お疲れさまでした。
暮れの忙しい中、本当にありがとうございました。









写真集へ








豊田市足助町の商工会女性部のみなさん

(2007/12/11)


暮れのお忙しい中、家事を終えてから夜にお集まり下さり、
2時間のアルミ缶アート作品作りを初体験されました。
それぞれお好みの原画を選んでいただき、お好きなカラーで
色塗りを楽しんで、いつもの鉄筆でトントン・・・・・
「うーんなかなかいいできだわー」とみなさん大喜び!!
ステキな笑顔でした (^_^)











写真集へ





西区比良コミュニティセンターにて

(2007/12/8 名古屋市西区)


地域のご婦人方と、子どもたちが
アルミ缶アート作品作りを楽しまれました。
みなさん、とても丁寧に熱心に作っておられました。

出来上がった作品を手に、次の作品のアイディアが
浮かんだ方もいらっしゃいました!
またぜひ挑戦してください!











写真集へ






パークシティ子ども会「お楽しみ会」

(2007.12.1 名古屋市天白区)


32人の元気な子どもたちと4人の世話係のお母様方が
アルミ缶アート作りを楽しまれました。
こちらの子ども会では、毎年お楽しみ会を企画されてい
るそうです。
一生懸命作った作品はとても素敵にできあがりました。
みなさんのお部屋に是非飾ってくださいね。







    


    


写真集へ

HOMEへ