topics 2007年10月のトピックス HOMEへ
9月へ 10月へ
2007/10/27 ・ 住吉小学校親子ふれあい教室
2007/10/26・27 ・ 江南フェスタ2007
2004/10/24 ・ 大治町ふれあい交流会
2007/10/21 ・ トヨタ自動車の高岡EX会
2007/10/19 ・ 広島県大崎ふれあいホールにて
2007/10/16 ・ 大垣市墨俣町婦人会
2007/10/14 ・ クリーンアップフェア2007
2007/10/13 ・ 猿投北交流館



住吉小学校 親子ふれあい教室

(2007/10/27 刈谷市立住吉小学校)



元気いっぱいのお子様たちと、その成長を
優しく見守る先生、PTAの皆さま。
とても爽やかな親子ふれあい教室でした。






写真集へ





江南フェスタ2007

(2007/10/26,27 すいとぴあ江南)


昨年に続き二度目の参加となりました。
今年も株式会社サンポーさんにお世話になりました。
ご参加くださった方の中には
「去年も作りました。お部屋に飾っています。」
という方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。










写真集へ





ふれあい交流会

(2007/10/24 大治町総合福祉センター)



「ふれあい交流会」にて、24名のご婦人たちに
アルミ缶アート制作をしていただきました。
子としの絵柄に「飾るのにいいね」と
色とりどりのねずみさんが、ステキに出来上がりました。
作品を前にしたみなさんの笑顔が、いいですね。

お手伝いをしていただきました職員・ボランティアの方々
ありがとうございました。






写真集へ





トヨタ自動車の高岡EX会第3塗装職場会

(2007/10/21)


本日は、トヨタ自動車の高岡EX会のご家族の皆様方による
アルミ缶アート初体験会でした。
お子様と一緒に、トントンと頑張ってくださった、パパやママ。
オリジナルの作品にチャレンジして下さった方。
車や飛行機の繊細な作品と奮闘された幹部の方々。
2時間の短い間でしたが、素晴らしい作品が出来上がりました。
努力の後のほっとした皆さんの笑顔が、今も忘れられません。
来年の、展覧会に、作品を出展していただけるといいな・・・と願いました。










   
      



写真集へ





広島県大崎ふれあいホールにて

(2007/10/19)

竹原からフェリーで垂水港に渡り、大西港近くの
すばらしい設備の整ったホールでした。

今回は、(こちらの都合で急に伺ったので)、
数名の方の体験会となりました。

今回ご都合が会わない方も、「次回を楽しみにしております。」
といってくださいました。
年末にもう一度伺う予定です。また、お世話になります。






甘酸っぱい香りのみかん、沖をいく連絡船、
干支のねずみなどを楽しく作品にされました。


写真集へ





岐阜県大垣市墨俣町婦人会のみなさま

(2007/10/16 墨俣文化会館)

一夜にして城を築いたという「墨俣一夜城」の近くにて
24名の方にアルミ缶アートを制作していただきました。

皆さんの力作は11/2〜4にさくら会館の文化展に
出展されるそうです。お疲れさまでした。





写真集へ



「クリーンアップフェア2007」

(2007/10/14 栃木県宇都宮市子ども総合科学館にて)


3年連続の参加となりました。
今回は、250名の皆様にアルミ缶アートを体験していただきました。
会場内は、エコ自動車・エコロジーゲームなど
環境科学実験ショーを始め、たのしいコーナーがいっぱいでした。

私達のアルミ缶アートコーナーも、すっかりお馴染みになり
「今年も楽しみに来ました」
「また作りたいなー」とうれしいお声も!

分別君・エコレンジャーともお友達になり
記念撮影もさせていただき、感激です。

【お手伝いをしていただきました、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
また、お目にかかれますよう、お祈りしております】













写真集へ






猿投北交流館

(2007/10/13 豊田市生涯学習センター)


10/13に、伺いました「猿投北交流館」からお便りをいただきました。
「猿投地区ふれあいまつり」にお子様達の力作を出展。
大好評とのうれしいお知らせでした!

なんとタイトルは「チャレンジ探検隊 CAN缶アート作品」です。
格好良く展示されておりますね。
また、お伺いしまーす。よんでくださいね。





HOMEへ