topics 2007年8月のトピックス HOMEへ
7月へ 9月へ
2007.8.22 ・ JAなごや稲永支店 女性部のみなさま
2007.8.21 ・ 可児市主催平成19年親子体験教室
2007.8.7〜12 ・ 第5回アルミ缶アート作品展



JAなごや稲永支店 女性部のみなさま

(2007/8/22 JA名古屋永店)



名古屋農協(JAなごや)稲永支店にて
女性部のお母様達19名が、アルミ缶アートを体験されました。
「はじめてだから出来るかしら・・・」と心配そうでしたが
なかなかの出来映えに大満足のみなさまでした。

10/4に愛知厚生年金会館にて作品を発表されるとのこと
です。楽しみです!!






写真集へ




可児市主催平成19年親子体験教室

2007/8/21
東邦ガス ガスエネルギー館 (愛知県東海市)



猛暑の中、元気なお子様達がお父さん・お母さんと一緒に
東海市のガスエネルギー館を見学に来られました。
アルミ缶アート制作は約1時間のスピード体験でしたが
皆さん、とてもきれいに作ってくださいました。

夏休みの思い出の一つになれば幸いです。
そして、作品はいつまでもみんなのそばに、おいて下さいね。
大切な資源(アルミ缶)ですから・・・






写真集へ




第5回アルミ缶アート入選入賞作品展・表彰式

(2007/8/7〜12 愛知芸術文化センター)


アルミ缶アート作品展も5回目となり
甲乙付けがたい素晴らしい作品揃いでした。
連日たくさんのお客様にご鑑賞いただきました。
ありがとうございました!









一般部では、中部経済産業局長大賞の
渡辺公子さんの「夕方のイタリア村・船上にて」をはじめ
各入賞は38作品でした。→入賞作品へ

学生部では、中部経済産業局長大賞の
川島麻穂ちゃんの「仕事に遅れそうな恐竜」をはじめ
各入賞は29作品でした。→入賞作品へ













8月10日の中日新聞に記事が載りました。




作品紹介 


HOMEへ