topics 2006年10月のトピックス HOMEへ
9月へ 11月へ
2006/10/28,29 ・ モリコロパークでワークショップ
2006/10/28,29 ・ 環境フェスタ江南2006
2006/10/24 ・ 藤岡中学校「藤華祭」
2006/10/22 ・ クリーンアップフェアー2006
2006/10/20 ・ 豊田市黒笹 仲良しクラブ
2006/10/12 ・ 一宮市神山公民館にて
2006/10/12 ・ 藤山台中学 ふれあい教育セミナー
2006/10/7 ・ 安城まちの学校
2006/10/5 ・ 安城まちの学校
2006/10/1 ・ わいわいフェスタ2006 



長久手のモリコロパークでワークショップ

(2006/10/28,29 モリコロパーク)


愛・地球博で思い出深い会場のあとに
今年、新たに憩いの場モリコロパークが誕生しました。
2日間、たくさんの方がアルミ缶アートを楽しんでくださいました。

スタッフも一年ぶりの愛・地球博会場に
感慨もひとしおでした!











写真集→準備中




環境フェスタ江南2006


(2006/10/28.29 江南市 すいとぴあ江南にて)

アルミ缶を回収(リサイクル)を10年前から実行されている
株式会社サンポーさん企画の展示室にて
アルミ缶アートが2日間大変お世話になりました。
一日100名が午前中には終わりそうなほど大盛況でした。
ぜひまた来年も参加させていただきたいと
スタッフ全員願っております!



写真集へ




藤岡中学校「藤華祭」のふれあい教室に初参加♪


(2006/10/24 豊田市 藤岡中学校)


豊田市藤岡中学校「藤華祭」のふれあい教室に、
先生方のご尽力によりアルミ缶アートが初参加出来ました。

他にも、五平餅作り・おいしいおにぎり・ケーキ作り・をはじめ
碁や将棋・・・・・と楽しい講座がいっぱいでした。

午前19名・午後と19名の1・2・3年生の皆さんがチャレンジ
して下さいました。

 各自のオリジナル作品に丁寧に色をぬって、鉄筆での凹凸
も工夫しながらの制作でした。

 この体験が、皆さんの中学生活の思い出のひとつになると
うれしいです。





写真集へ




栃木県宇都宮市 「クリーンアップフェアー2006」に参加!!

(2006/10/22 宇都宮市こども総合科学館にて)

昨年に続き二度目の参加となりました。


☆たくさんの皆さんがご参加
くださいました
☆ご家族みんなで作品作り♪
☆今年もエコレンジャーが
応援にきてくれました
☆ご参加くださったみなさま、
スタッフのみなさま
ありがとうございました

写真集へ




仲良しクラブのみなさま アルミ缶アート作成

(2006/10/20 豊田市黒笹 ふれあいセンター)


黒笹仲良しクラブの10名の方がお集まり下さいました
いろいろなサンプルのなかで、サンタが人気でした
同じ原画ですが、それぞれが個性豊かで、
たいへん素晴らしく出来あがり、関心いたしました!!




仲良しクラブの代表のかたより、クリスマスツリーの
折り紙をおしえていただきました
とても素敵でした ありがとうございました





写真集へ





すてきなママさんたちのアルミ缶アート作成

(2006/10/19 一宮市神山公民館)



1歳から3歳の子供たちとそのママたち(35名)が集まりました。
子供たちはボランティアの方達がお世話下さり、
ママさんたちは、クリスマスのデザインに夢中でした
素晴らしい作品にしあがりに、みなさん大満足でした
全員の写真が撮れなくて残念でしたが
子供さんの落書きを、そのままアルミ缶にアートされた方や
オリジナルの作品を制作された方など、力作がいっぱいでした
皆さん、作品を文化祭に出展されるとか・・・楽しみですね









写真集へ




「春日井市立藤山台中学」ふれあい教育セミナー

(2006/10/12 春日井市 藤山台中学校)



 27名の若々しいさわやかなママさんたちが体験されました

 春日井市立藤山台中学は高台の上にあり、駐車場に入っていくとウィーン少年合唱団?と思われる、うつくしいコーラスが私を迎えてくれました(音楽の授業でした!)
 
 今回制作された作品はすべて、10月26日・27日「秋の文化祭」に出展されるそうです。
 
 春日井市立藤山台中学では、その他の行事にも、積極的に取り組まれており、構内には、素晴らしい作品がギャラリーのごとく展示されておりました

 生徒の皆さんにも、ぜひ体験していただきたいです
 会長さまはじめ、皆様本当にお世話になりました






    



写真集へ




安城まちの学校

(2006/10/7 安城市 安城地域サポートセンター)


みんながんぱりました!





写真集




安城まちの学校

(2006/10/5 安城市 安城市立安城中部小学校)



お一人での少し寂しい体験会でしたが
かわいい小学2年生のお嬢ちゃんでした
スタッフと一緒にアルミ缶アートを楽しんでもらいました
また、アルミ缶アートしましょうね!





  


わいわいフェスタ2006
三重県職員互助会主催


(2006/10/1 三重県津市 メッセウイングみえ) 


それは盛大な、大規模のイベントでした
その中に私達のアルミ缶アートが参加できたことをうれしく思います
100名の体験者の皆さんに、大変喜んでいただき、私達も
楽しく参加させていただきました
ありがとうございました












写真集へ



HOMEへ