topics 2004年2月のトピックス
1月へ 3月へ

☆2004/02/21 ・天白区大坪学区婦人会の体験教室報告。
☆2004/02/20 ・CBCテレビの撮影報告です。
☆2004/02/19 ・NHK生放送の報告です。
☆2004/02/05 ・東海テレビの撮影報告です。
☆2004/02/15 ・瀬戸支部体験教室(2月)の報告です
☆2004/02/09 ・西区・いきいきクラブ(第3回)の報告です


名古屋市天白区大坪学区婦人会のみなさんの体験教室報告!

(大坪コミュニセンターにて  2004/02/21)




17人の方が参加してくださいました。
笑顔がとても素敵なご婦人たちでした。
お疲れさまでした。


ページのトップへ
HOMEへ


「大石で行こう」に登場!
ユーガッタCBC(毎週月〜金16:45〜18:55)
(放映:2月26日  撮影:2月20日)




撮影終了後、CBCテレビの人気アナウンサー大石邦彦さんと!


この日大石さんもアルミ缶アートを作成。
『大石で行こう』の文字はご自分で書かれました。
さすが、書道3段の腕前です!!

ページのトップへ
HOMEへ


初めての体験・生放送!!
NHK総合「ほっとイブニング」(毎週月〜金PM5:50〜)
(取材・放送:2月19日)  


失敗の許されない生放送。。。
2回3回とリハーサルを行ううちに
どんどん緊張していくCAN缶アートGのスタッフたち
(初めてのことですから、無理もありません・・・。)

NHKのスタッフの方々のご指導で
無事放送終了!
作品もたくさん紹介して頂きました。
ありがとうございました。

終了後番組スタッフの方と記念撮影


◆  ◆  ◆



生放送に出演のスタッフたち
出演者を陰でサポートしたスタッフたち
お疲れさまでした!

ページのトップへ
HOMEへ


東海テレビ「スーパーニュース」で
CAN缶アートGの活動が紹介されました。
(放映:2月7日  撮影:2月5日)





参加してくださったのは「名古屋市西区いきいきクラブ」のみなさまです。

この日は2回目の体験教室の日でした。




大きなテレビカメラの前で緊張気味の参加者のみなさま。
この後しっかりとコメントしてくださいました。




TVの撮影も無事終了し記念撮影です。
みなさまお疲れさまでした。
TV放送が楽しみですね〜!!





ページのトップへ
HOMEへ


CAN缶アートG瀬戸支部主催
アルミ缶でアート制作・体験&作品展(2月)の報告です

(瀬戸市幡山公民館にて  2004/02/15)




同じ図案で作っても
色、打ち方、打ち付ける部分によって
さまざまな作品になります。



だからまた作ってみたくなるのです。
(次はこうしてみようと。。。)




世界でひとつだけの作品が出来上がりました。
お疲れさまでした。

CAN缶アートG瀬戸支部主催の「アルミ缶でアート制作・体験&作品展」は

毎月第三日曜日に開催されます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

詳しくは → こちら


ページのトップへ
HOMEへ


いきいきクラブ(高齢者自立支援生きがい通所事業)の
第三回目のアルミ缶アート教室の報告です!

企画:社会福祉法人名古屋市西区社会福祉協議会
(榎木コミュニティセンターにて 2004/02/09)


1月6日に引き続き「いきいきクラブ」の皆さまです。
二回目の方も、初めての方も楽しまれました。


かわいいお雛さまの出来上がりです!
さっそくお部屋に飾りたい作品ですね(*^^*)
お疲れさまでした。


HOMEへ