6月のトピックス
topics  7月
★2003/06/25 ・瑞穂区の前川様グループの制作体験の報告です。
★2003/06/16 ・尾西市女性学級への出張教室の報告です。
★2003/06/07 ・恵那農業高校の体験教室の様子が新聞に載りました。


◆瑞穂区の前川様グループの皆様、アルミ缶アートに初挑戦!
2003年6月25日



来年の干支である申「見ざる・言わざる・聞かざる」にチャレンジしてくださいました。
個性豊かな作品が出来上がりました。
7月29日のノリタケの森アルミ缶アート展に全員参加!感謝感激!


ページのトップへ


◆尾西市女性学級のみなさんにアルミ缶アート作品作りを楽しんで頂きました。
(尾西市南部公民館にて、2003年6月16日)


スタッフもみなさまと一緒にハイポーズ。




まず、下絵を描いてみましょう。
童心に返って(数年?タイムスリップ)




色・色・色・・・・
(ステンドグラスみたいできれい!)




アルミの缶をトン・トン・トン・・・・
ついでに肩も、とん・とん・と(お疲れさま!)




さあ、出来上がり。みんなで記念撮影。
(おみごと!)


はじめに見本の作品をお見せしたところ、
  「こんな難しいことできるかしら?」と緊張の面もち・・・。
だんだんと作業が進むにつれ
  「子供の頃を思い出したわー。」
  「思ったより簡単だわ〜。」
完成品が額に入ると、
  「これほんとに私が作ったのよ。」
  「家に帰って自慢しちゃうわ!」とにこにこ顔に。

尾西市女性学級のみなさんお疲れ様でした。
アルミ缶アート作品の制作のお手伝いが出来て、私たちもうれしく思いました。

(スタッフ一同)


ページのトップへ


恵那農業高校の生徒さんたちによる初体験アルミ缶アート制作のお手伝いをしました。
(ノリタケの森にて、2003年6月7日



さすがデザイン科のみなさん!
若さあふれる作品(フレッシュなデザイン)に、思わず「ステキ!」と歓声をあげてしまいました。

この作品はノリタケの森ギャラリーにて7月29日〜8月3日に行われる「アルミ缶アート展」に出品していただきます。
優秀作品は8月26日〜31日に展示(8月31日受賞式)が行われます。

生徒のみなさんから丹精込めて栽培されたきれいな花束を頂き、優しい心づかいに感激いたしました。
 

(スタッフ一同)

ページのトップへ


HOMEへ