topics 2017年6月のトピックス HOMEへ
2017年
5月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2017年
7月へ
2017.6.9〜11 ・ 日本名古屋&上海閔行環保アルミ缶アート展覧会
   

日本名古屋&上海閔行環保アルミ缶アート展覧会

(2017.6.9〜11 上海)


 「日本名古屋&上海閔行環保アルミ缶アート展覧会」を
開催、大盛況の中無事終了いたしました。
たくさんの方々のお力添え、ご協力のおかげです。
ありがとうございました。




上海万博にて私どもが寄贈しました国旗が、
上海市閔行区の少年活動中心内に常設されておりました。
10年以上の月日を経てもその輝きはそのままでした。








 今回の上海と名古屋のアルミ缶アート作品展は、
普通の展示会と異なり、環境問題をアピールした
意義ある作品展となりました。
日本も、公害等で苦しんだ時期がありました。
中国側にとっては、いまがまさにその時です。
一般市民の皆さんによる、環境美化活動の開始です。
この作品展は、次回も開催される予定です。
アルミ缶アート作品展による文化交流を通して、
地球環境が守られ、さらに美しい環境の実現をめざして、
がんばってまいります。









 日本と中国文化交流45周年と、国際環境デー(毎年6/5)と
私たちの展覧会の開催とが重なり、取材が殺到しました。
通訳をしてくださったのは、いつも私たちの活動のお手伝いを
してくださっている祭文女史です。
私どもの活動や心情をよく理解してくださっており、
思いをうまく伝えてくださいました。
本当に心強くありがたかったです。