topics 2013年8月のトピックス HOMEへ
2013年
7月へ

リサイクルアート・アルミ缶アート
2013年
9月へ
2013.8.25 ・ 丹波市立植野記念美術館
2013.8.22 ・ 中日新聞春日井くらいのニュース
2013.8.25 ・ ガスエネルギー館子ども体験会
2013.8.18 ・ 丹波市立植野記念美術館 
2013.8.3 ・ 若草子供会
   

丹波市立植野記念美術館

(2013.8.25)


二回目の体験会が行われました。
初回はスタッフが伺いましたが、
今回は記念館の先生方のみで行っていただきました。

初回同様、17名の方々が、すばらしい作品を
制作して下さいました。
二回ともご参加くださいました、素敵なお母様とお子様が、
大変、楽しんでおられました。
などの、ご報告を受けました。

みなさんの、ユニークな作品が印象的です。






写真集へ





中日新聞 春日井くらしのニュース

(2013.8.22)


中日新聞 春日井 くらしのニュース
それぞれの夏それぞれのエコという
コーナーに、CAN缶アートGの記事を
載せていただきました。










ガスエネルギー館子ども体験会

(2013.8.25)


恒例になりました、ガスエネルギー館子ども体験会に
今回も参加させていただきました。
「二回目です」・「三回目の参加です」という方達は、
もちろん、初めての方も大変上手に制作されておられました。

ご父兄の方々も、別の席にてにこやかに
見守っておられ、のびのびと制作していただきました。









写真集へ






丹波市立植野記念美術館

(2013.8.18)



夏休みのお楽しみ企画の親子でアルミ缶アート制作会が行われました。

事前に、丹波市立植野記念美術館の館長様を始め、
お世話係の先生方に、事前体験をしていただました。

一回目の今回は、CAN缶アートG事務局から2名の
スタッフがお伺いいたしました。
30名の親子のみなさんが、初体験をされました。
最初は、どうなることかと・・・心配そうな皆さまでしたが、、
制作が進んで行くに従って、笑顔に変わり、
出来上がった作品に、大満足のご様子でした。
大阪から、飛び込みで参加されたご家族も、
「参加して良かった(^_^)」と記念写真も撮らせてくださいました。

「また、次回も参加します」と元気に帰られた方もいらっしゃいました。
二回目は8/25(日)に行われるそうです。











写真集へ


制作会のことが地元の新聞で紹介されました!







若草子供会「アルミ缶アート制作会」

(2013.8.3)



夏休みの子供会のお楽しみ企画でした。
みなさん、オリジナル作品を制作して、
楽しんで下さいました。
また、クリスマスに呼んで下さいね。


















HOMEへ