topics 2011年2月のトピックス HOMEへ
2010年
1月へ
2011年
3月へ
2011.2.26 ・ トヨタ自動車上郷EX会
2011.2.21 ・ 2月例会
2011.2.21 ・ 東区社会福祉協議会もみじ会
2011.2.19 ・ 福井県立歴史博物館
2011.2.5 ・ 戸谷書道教室
2011.2.3  ・ 彩美会


トヨタ自動車上郷EX会

(2011.2.26 トヨタ自動車上郷工場)


今年も呼んでいただきました。
技術者の皆様方、さすがですね。
短い時間に、集中力と想像力を発揮して、
すばらしい作品を制作されました。
また、来年も今から楽しみです。







写真集へ




3月例会

(2011.2.21 愛知県生涯学習推進センター)



今月の体験会は、メーテレのニュース
をご覧になった方々が
「アルミ缶アート制作体験会」にお越し
下さいました。
はじめは、ミニ額からチャレンジして
いただきました。

遠方よりお越し下さいました方も
いらしゃいました。。
少し時間があったので、
標準額にもチャレンジをされた方も!

すてきに仕上がりました。


3月例会は、祭日に当たりますので、3月22日(火)振り替えとなります。
また、お待ちしております。





東区社会福祉協議会もみじ会

(2011.2.21 名古屋市東区)



東区社会福祉協議会もみじ会の
皆様方が、ミニ額を一生懸命に
制作して下さいました。

真剣な表情、楽しそうな笑顔が
印象的でした。







福井県立歴史博物館

(2011.2.19 福井県)


ミニ額と標準額のアルミ缶アート体験会でした。
まずは、ミニ額で「こつ」をつかんで、
標準額にチャレンジして下さいました。
途中、数分の休憩を挟んでの、3時間あまりの
制作に、少し疲れがみえました。
しかし、仕上がっていくうちに、ご自分の作品の出来に、
満足されて最後は、自慢作品の写真撮影となりました。







  







写真集へ





戸谷書道教室


(2011.2.5 名古屋市)



普段は書道を学ぶ教室の子ども達が、
アルミ缶アートを楽しみました。
この日は、東海テレビの取材がありました。
大きなテレビカメラの前で、一段と熱が入った
様子でした。

















彩美会


(2011.2.3 半田市)


半田市の「彩美会」の女性会の皆様25名が
アルミ缶アート制作初体験会でした。
先日の「メーテレ・UP」をご覧下さり、ご連絡をくださいました。

皆様、はじめは不安な表情でしたが、
進んでいくうちに、実力を発揮されて、
ユニークな作品に仕上がっていきました。
今回はミニ額の制作でした。
次回は、是非とも標準サイズにチャレンジをして下さいね。









写真集へ

HOMEへ