topics 2010年4月のトピックス HOMEへ
2010年
3月へ
2010年
5月へ
2010.4.29 ・ 2010年メーデーイベント
2010.4.24,25 ・ 行って上海、見て上海
2010.4 ・ 2005年愛知万博のファイナルイベント
2010.4.6 ・ CBCテレビ「ごごネタ!」撮影



2010年メーデーイベント

(2010.4.29 名古屋市総合体育館)



昨年に続いて今回は、2回目の参加です。
当日は、朝から雨が降っており、外のテントでの
イベントでしたので
どうなるかと心配でしたが・・・
楽しい体験会になりました(^_^)v
午後からは、お日様が照って暖かくなり、
多くの方にアルミ缶アート制作体験をして
いただきました。
「連合愛知名古屋地域協議会」の方々には、
受付をはじめ、大きな声でアルミ缶アートの
呼び込みをしていただいたり、
本当にお世話になりました。
心から御礼申しあげます。
また、来年も参加させてくださーい(^_^)/~
ありがとうございました。










写真集へ





「行って上海!見て上海!」

(2010.4.24、25 セントレア)


5月1日開催の上海万博応援イベントに、
参加させていただきました。
名古屋市ウィークの参加グループが各ブースにて
それぞれの体験コーナーを、8月の本番に備えて、
セントレアにお越しの皆様方に、体験していただきました。
CAN缶アートGも、名古屋市のマスコット・キャラクターを
皆様方に、ご紹介しながら、制作していただきました。




(24日)




(25日)



400年の旅人の
【はち丸】
なごやジョウの
【エビザベス】
やっとカメの
【だなも】

写真集へ





2005年愛知万博のファイナルイベント

(愛知県生涯学習推進センター)


耐震工事が完了し、リニューアルをした
愛知県生涯学習推進センターの
エレベーター前のホールには、
2005年愛知万博のファイナルイベントが
行われています。
皆さんに参加して制作をしていただきました
「みんなの木」モリゾウ&キッコロ・皆さんの
メッセージなど展示させていただいております。
是非、ご覧ください!!


















CBCテレビ「ごごネタ!」撮影

(2010.4.6 愛知県生涯学習推進センター)


CAN缶アートG事務局にて、国旗等の撮影と取材後
「愛知県生涯学習推進センター・視聴覚室」にて
作品制作の様子を撮っていただきました。
かわいい制作者5名とベテラン制作者8名の皆さんが
慣れない撮影に緊張されていました。

お子様からお年寄りまで、どなたでも楽しく制作できる
「アルミ缶アート」をCBCテレビ/TBS系全国28局ネット
「ごごネタ!」にて
4月23日(金)午後1時50分〜ONAIRです。
(2分間の放送)
















HOMEへ