topics 2009年9月のトピックス HOMEへ
2009年
8月へ
2009年
10月へ
2009.9.27 ・ トヨタ自動車シェル防錆課「親子制作会」
2009.9.16 ・ インストラクター講座(5回目)



トヨタ自動車シェル防錆課「親子制作会」

(2009.9.27 )




トヨタ自動車・高岡工場の厚生施設
での、ご家族とのふれあい企画で
アルミ缶アート体験会を
行っていただきました。
それぞれ好きな原画を選んだり、
オリジナル(フリーハンド)で
とりかかっていただきました。

中には、2歳の坊やが、「お兄ちゃんに負けない」、と
フリーハンドでくるくると油性ペンを使って描き、
一人で最後までがんっばってくれました。

額に入れて表装すると、みんなから「すごーい」「すごーい」の連発で、
  大喜びで見せてまわってくれました。
楽しい体験会でした。


写真集へ







インストラクター講座(5回目)

(2009.9.16)


第1回インストラクター講座の9月(5回目)が行われました。
当日は、岐阜県大垣特別支援学校の中学部:梶浦 由美子先生が
講師として、お越し下さいました。
生徒さん達とのふれあいや私達が注意することなど
詳しくお話をしていただきました。
受講生・スタッフも真剣に先生のお話を聞き、
今後の活動に大変参考になりました。
その後、みんなで、利き手でない方の手で
作品を制作してみました。(むつかしかったー)とためいきが出ていました。









写真集へ


HOMEへ