topics 2008年10のトピックス HOMEへ
2008年
9月へ
2008年
11月へ
2008.10.25,26 ・ 環境フェスタ江南2008
2008.10.25 ・ 名古屋市中村区民まつり
2008.10.24 ・ 中文化センター後期教育講座(4回目)
2008.10.15 ・ つむぎの会
2008.10.10 ・ 杉村小トワイライト
2008.10.03 ・ 中文化センター後期教育講座(1回目)



環境フェスタ江南2008

(2008.10.25,26 すいとぴあ江南)


「環境フェスタ江南2008」への3度目の参加となりました。
皆さんの作品も、年々素晴らしくなっております。
毎年来て下さっている方の中には、
「来年は、インストラクターとしてお手伝いをします。」
と言ってくださる方もいらっしゃいました!
うれしいお言葉、ありがとうございます(^_^)v













☆ありがとうございました(スタッフ一同)









名古屋市中村区民まつり

(2008.10.25 中村公園)


中村公園を広大に使っての、大イベントに参加させていただきました。
100名のお子様達に、アルミ缶アート制作を体験していただきました。
前日の雨も上がって、曇り日でしたが暑くなく、さわやかでした。
皆さんの笑顔をご覧下さい。










写真集へ





平成20年度の後期教育講座(全4回の終了日)

(2008.10.24 名古屋市中文化センター)



10月3日にスタートしました名古屋市教育委員会主催
平成20年度の後期教育講座(4回)が最終日を迎えました。
複雑な図柄も、イメージどおりに作っておられました。
これからも、アルミ缶アートを楽しんで頂けましたら
うれしい限りです☆
ありがとうございました!






写真集へ





つむぎの会

(2008.10.15 大久手ふれあい会館)


ボランティアグループ「つむぎの会」の
ミニデイサービスに伺いました。
今月は1日に続き2回目です。
みなさまは、当方の原画をアレンジして、
どれも、味わいのある作品に仕上がりました!







写真集へ





杉村小トワイライト

(2008/10/10 杉村小学校)


元気いっぱいの子どもたちが
アルミ缶アートを楽しみました。
一生懸命に作った作品は大切な宝物
ですね!
おつかれさまでした!





作品集へ





平成20年度の後期教育講座(全4回の1回目)

(2008.10.3 名古屋市中文化センター)


名古屋市教育委員会主催 平成20年度の後期教育講座(4回)の
本日は初回でした。
12名熱心な方々が、チャレンジしてくださいました。
第1回目は、ミニ額の制作でした。
仕上がった後のみなさまの感想は、
「だんだんと色が輝いてきて、きれいに仕上がるね・・・」
「思ったよりうまくできたわー」
「次回は、凹凸の付け方を工夫してみようかしら」
でした。

1週間後の2回目は、筆文字のアルミ缶アートをいたします。
今から次回が楽しみですね。






写真集へ

HOMEへ