topics 2007年3月のトピックス HOMEへ
2月へ 4月へ
2007/03/10 ・ トヨタ自動車EX会上郷支部研修会
2007/03/06 ・ 中区女性団体連絡協議会
2007/03/03 ・ 一宮市 木曽川公民館



トヨタ自動車EX会上郷支部研修会でアルミ缶アート体験会

(2007/03/10) 



 CAN缶アートGはじまって以来の、男性ばかりのアルミ缶アート体験会でした。
 簡単な説明のあと、静かにもくもくと制作され、予定より随分早く仕上がりました。さすがです!

 トヨタ自動車第一号の原画や飛行機、豊田市の花(ひまわり)・今年の干支の(イノシシ)などを、童心に返ってそれぞれ個性豊かにアレンジをして下さいました。

 第5回アルミ缶アート作品展に出展して下さるとうれしいです。
みなさんの素敵な作品をたくさんの方に見ていただきたいです。








写真集へ


中区女性団体連絡協議会のみなさん


(2007/03/06 名古屋市中区役所・大会議室にて)


 中区役所の6階の大会議室にて45名の女性会のみなさまに
アルミ缶アートを体験していただきました
それぞれお好きな色をぬって、楽しい作品に仕上がりました

 4月に中区役所のギャラリーにて作品展が行われるそうです
楽しみですね・・・!





写真集へ




親子アルミ缶アート制作体験会

(2007/03/03 一宮市 木曽川公民館)


 今回は手頃なミニ額をお子様と楽しんでくださいました。
始めのうちはどんな風になるのか・・・と心配顔の子どもたちでしたが、色塗りも済み鉄筆でたたいて、凹凸がついてくると、いつのまにか笑顔になっていました。

 お母さんと一緒に、トントントンとリズミカルな音が聞こえていました。
「お母さんと作ったアルミ缶アート」ずっとお部屋に飾ってくださいね。
きっと思い出の作品になりますよ。

 今日も楽しい体験会になりました。お疲れ様でした。









写真集へ

HOMEへ