2010年 年末のごあいさつ

いつも、CAN缶アートGのホームページをご覧いただきありがとうございます。

2010年、今年もあとわずかです。
今年は、愛知〜上海へ・・・と愛知万博の理念を継承して名古屋で生まれた、
CAN缶アートGのアルミ缶アートが海を渡りました。
5月27日〜30日の間に、25名スタッフと共に
上海市壹號美術館にて、「上海万博参加国192ヶ国の国旗作品展示会」
上海市閔行区青少年活動センター寄贈企画&子供達の制作会を無事に
完了いたしました。海外活動の数々の困難も、中国と日本の関係者の
ご協力のお陰ですべて終える事が出来ました。
後援・協賛・旅行社・国旗作品制作者の皆様・・・
蔡先生ご家族・上海文化市場研究所の張様・中国旅行社・・・と
皆様方にお力添えをいただき、心から感謝申し上げております。

8月9日に、上海万博会場内の日本館イベントホールにて
300名のご来場者にキャラクターの「はち丸・エビザベス・だなも」などを
制作していただきました。
また、なごやまつりをはじめ、市内の各イベントにおいても、
はち丸君をはじめ各キャラクターを制作をしていただき、
広く名古屋市制開府400年をピーアールいたしました。


はち丸


エビザベス


だなも


恒例の第8回アルミ缶アート作品展も、年々レベルアップされた
力作品が250点入選されました。
中でも「国際会議COP10」参加事業として、絶滅危機に貧している、
各種の生物をアルミ缶アートで制作された作品が目を見張りました。
地球に生息する生き物への思いを込めて
名古屋で行われた記念すべきCOP10に微力ながら、
参加することが出来て本当によかったと思いました。

今年も、広島・富山・新潟など県外への出張教室もさせていただき、
大勢の方々と交流させていただき、たくさんの感動をいただきました。
アルミ缶アートで和の絆(上海万博参加事業のキャッチコピー)を
万博のみならず、これからも継続していけたら幸いです(^_^)
どうぞ、明年も「CAN缶アートGのアルミ缶アート」をよろしくお願い申し上げます。


NPO法人 CAN缶アートG 理事長 宇野美紀子

HOMEへ